09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

 

毎年正月は、大好きな箱根駅伝を見ながら一喜一憂しのんびりと過ごすのですが
今年は珍しく一泊で出掛けてきました。
(猫達は家族が面倒みるので大丈夫です^^)

飛騨高山→白川郷→金沢へ

雪化粧された合掌造りの建物、兼六園の木々、金沢城公園....
移動時間が長くてちょっと疲れてしまいましたが、この景色で一掃されました。

新年、笑顔多き輝く一年であります様に


白川郷
白川郷


兼六園
兼六園


飛騨高山/古い町並み
古い町並み
LUMIX phone





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】



カテゴリ: 旅日記

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/01/08 Tue. 19:49    TB: 0    CM: 0

ハイキングですか~ 

昨日、さくら祭りに行ってきました。
近くに「ハイキングコース」があるという事なので、それも楽しみに・・・
片道30分と書いてありました。

「ゼェーゼェーハァハァ」(・・;)
砂利で滑りやすい上に、頑張って足を持ち上げないと登れない高低差、
自然を楽しむ余裕も無く必死で歩きました。
頂上に50分程で到着し展望台で一休みし直ぐに下山。
途中2~3回 こけそうになりながら出口に向かっていた、
はずでしたが??有料駐車場という所に出てしまい迂回して
遠回りになってしまいました。

「ハイキング」ですか~私の体力では登山って感じでした~^^
でも、気持ちのいい疲労感を感じれて充実した日曜日でした。



DCIM0007-2.jpg



DCIM0014-1.jpg



DCIM0008-1.jpg




お利口さんで、留守番できました~
あれっ!この絵面 昔見たような?!
P3312693-1.jpg



2010年7月20日 このブログの第一話で載せた写真と同じ場所でした(^^♪
2011011410203101f[1]



ライオン座り?が似合ってるベル。
P4032722-1.jpg



「チョコーチョコー」と呼んでもハンモックで不思議体勢のまま固まっているチョコ。
P4092771-1.jpg
帰る時間が夜遅くなると心配ですが、本人(猫)達は、いたって平常です。

*前回の悲しい一人ボランティアにコメント有難うございました。
難しい問題ですが、私は手を差し伸べれば助かる命を目の前にして
見ぬふりをする事は出来ません。
小さな力ですが、今後も自分を信じ出来る事をやって行こうと思っていますm(__)m








             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 旅日記

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/04/09 Mon. 20:47    TB: 0    CM: 2

幸せのカギシッポ 

チョコは、写真ではあまり分からないと思いますが、
幸運を引っ掛ける「カギシッポ」なんです。
お尻に近い位置でちょっと曲がっています。そして細いです。
(他の2猫が太いのでそう感じるだけかな?)

先日、3猫で運動会をしていた時に見てしまいました。

チョコのシッポが3倍くらいの太さになっていたのです。
あわてて写真に収めました。貴重な1枚です^^


いつものチョコのシッポはこのくらいです。
P2262298-1.jpg

ボンッ!!こんなに太くなるんだーと家族と笑ってしまいました。
P2092149-1.jpg




リボンや紐などが大好きなベル。ラッピング完成?
P2072125-1.jpg




アンニュイな感じのリリィ。写真ではお淑やかに見える・・・
P3032433-1.jpg




先日、浅草に行ってきました。
電車で1時間ちょっとあれば行ける所ですが、
中々観光するチャンスがなくて・・・

東京タワーにも行ってきましたが、てっぺんの避雷針が曲がっているのは
東日本大震災の影響と言う事、知りませんでした。

雲の多い天気だったのでぼやけた写真になってしまいましたがスカイツリーを間近で。
ピントはスカイツリーに合わせたつもりなんですが??
DCIM0101-1.jpg

浅草花やしき、江戸時代末期嘉永6年に花園「花屋敷」として誕生。
左が現在の園内ガイドマップ、右が昭和初期のマップです。
(見にくいですが雰囲気だけ感じてください。)
P3052437-2.jpg
江戸東京博物館に行き、墨田川めぐり。お昼は名物「深川飯」を食べました。

近い所は、いつでも行けると言う思いから中々足が向きませんが
素晴らしいところは沢山あると思うので、ちょっと視野を狭めるのも
良いのかも・・・



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 旅日記

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/03/09 Fri. 19:24    TB: 0    CM: 4

続き 

前回の続きです。

恵林寺 武田信玄公菩提寺 山梨県甲州市

11-1206-2.jpg


11-1206-3.jpg


隣接するほしがき屋の風景。私の故郷でも良く見られる風景で、思わず
「あんぽんたんのつるし柿!!」と叫んでしまいました。子供の時に聞いた言葉
ですが意味は分かりません。あんぽんたんとは「まぬけ」みたいな人をからかう
言葉ですがつるし柿とのつながりは?????
111206.jpg


看板猫ちゃん。背中に大きなドット柄が3つ!写せませんでした^_^;
11-1206-6.jpg


ハーブ庭園 旅日記
PC041248-1.jpg


左側は、新種のシクラメン。近所の花屋さんではまだ見てないです。
綺麗に撮れていないので分かり難いですが、花が下に向かって咲いていて
花が散った後も白いガクが花の様に見えるので2度美味しいと言う事です。
11-1206-4.jpg



実際は凄く綺麗でしたよ~木漏れ日と紅葉。
PC041234-1.jpg


天気が良かったので富士山も綺麗に見えました。
ちょっとレトロっぽい雰囲気です。
PC041276-1.jpg


以上旅行日記でした。



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 旅日記

テーマ: 写真日記 - ジャンル: 写真

[edit]

Posted on 2011/12/10 Sat. 20:45    TB: 0    CM: 0

イルミリオン 

基本的には国内、海外を問わず旅行が大好きなんですが(猫達の次に)
なかなか連休を取るのが難しくて・・・そして連休の取れる時期は旅費が高いですし。
(どちらかと言うと旅費を捻出する方が難しいです(涙)

なので、ここ数年は私の姉が誘ってくれる日帰りツアーでワーカーホリック気味の
精神状態をリフレッシュしています。

この季節のメインはイルミネーションですよね。
千葉県袖ヶ浦市 東京ドイツ村・・
静岡県御殿場市 時之栖・・
日帰りなので近場ばかりですが(^_^;)

今年は山梨県甲州市の恵林寺~さがみ湖イルミリオンに行ってきました。
さがみ湖ピクニックランドが、さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
に変わっていました。←(この辺の情報に疎い私です)

関東最大級のイルミネーションということです。 

今回のもう一つの楽しみが写真です!今までは室内での撮影だけだったので。
初めての外の撮影に挑戦でした。

全然ダメダメでした~(ーー;)

逆光の時は・・・・・・
イルミネーションは・・・・・
花は?????

モタモタモタモタ・・・・なんだっけ?!状態・・・・

言い訳していてもしょうがないので!今回はイルミネーションで
次回は、恵林寺~干し柿屋さんの猫ちゃん~ハーブ園の花をUPする予定です。


PC041306-1.jpg



11-1206-5.jpg



PC041303-1.jpg



ここからは、アートフィルターのスターライト効果で撮りました。
11-1206-7.jpg



PC041297-1.jpg
猫達の登場はありませんでしたが
最後までお付き合いいただいて有難うございました<(_ _)>





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 旅日記

テーマ: 写真日記 - ジャンル: 写真

[edit]

Posted on 2011/12/06 Tue. 20:21    TB: 0    CM: 6

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

