05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ラジオ 

近くのリサイクルショップで見つけました^^
目立った傷も無く凄く綺麗な状態です。大事に使われてたのでしょう!
木製キャビネットが素敵で、音も綺麗に聞こえます。
ナショナル パナソニック製 RE-780 1972年型
AM/FMの2バンドラジオ。
40年前に12,500円と言う事は結構高価な商品ですね~

新入りが入ると必ず猫達のチェックが入ります。
順番で「スンスン」した後やっと写真を撮りました^^


P3242529-1.jpg



少しづつ春の気配が感じられる今日この頃
久しぶりに盛り上がりそうな雰囲気のチョコとリリィ。
P3262625-1.jpg


チョコが仕掛けるも・・・
P3262615-1.jpg



P3262606-1.jpg


チャンチャン!!結果はいつも同じ。、
P3262628-1.jpg


ベルは見ているだけ~
P3262636-1.jpg
まったく・・・
この仔達は毎日どんだけ癒しをくれるのでしょう♪



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】



カテゴリ: インテリア

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/03/26 Mon. 22:10    TB: 0    CM: 0

後ろ姿 

何気なく撮った写真の中に、お気に入りの1枚を見つけました。

リリィの後ろ姿。





P2292366-1.jpg




先日行った浅草で、可愛い手ぬぐいを買ってきました。

今まで、
仕事上で頂いた手ぬぐいをコレクトしてたのですが
和柄が多くて、インテリアとしてのディスプレイは
無理だと思い使っていませんでした。
(和室が無いので・・・)

額に入れて飾ってみました。
これなら洋室でも大丈夫でしょう。


P3142456-1.jpg
「トトロ」です^^


しわを伸ばし、布にゴミがつかない様にするのが
結構大変でした。

思ったより素敵なイメージに・・・
和柄の手ぬぐい達も額に入れたら意外と生けるかも?




             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: インテリア

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/03/14 Wed. 12:52    TB: 0    CM: 5

日本船燈の石油ストーブ 

暖房器具として、エアコンと石油ストーブを併用して使っています。
石油ストーブは去年購入したものでトヨトミの対流式の物です。
子供の時以来、使った事が無いので最初はちょっとドキドキしました^_^;

良いですね~
炎を見ていると、穏やかで幸せな気持ちになれます。

キッチンとテラス用に、もう一台欲しいなと思い探していたら
オークションで見つけてしまいました。

ニッセン(日本船燈)のストーブ!!
タンクの所が茶色で丸い物は珍しいと思います。
1977年製で、35年前の製品です。

分解して、一通り掃除し磨いたら大分綺麗になりました。
ただ、芯にはタールが付着し火が着きにくく煙が酷いので
芯を交換する事に・・・

販売元に聞いても分かりません???
ホームセンター、電気屋さん、ガス屋さん、灯油を扱っている
米屋さんに聞きましたがこのストーブの芯は分かりませんと
言われ、インターネットで探しても廃番で作られていない・・・

途方に暮れ、最後の頼みの綱と製造元のニッセンに電話してみました。

「63号です。送りましょうか?」*もちろん有料です

私は1ヶ月以上かけて何をしていたのでしょう!



綺麗になりました。35年間大事に使われたのでしょうね!
振動による自動消火装置も付いています。
P2052034-1.jpg




無事に芯を交換する事が出来ました。暗くなってから点灯!!
か わ い い ♪
P2052084-1.jpg




これが去年購入したトヨトミのストーブ、対流式なので正面よりちょっと
離れたところの方が温かい・・・事を、猫達は知っています。
P2052066-1.jpg





P2092167-2.jpg

灯油を買ったり、補充したり手間がかかりますが電化製品と違い
一生使えるものなので大事に使っていきたいです。








             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: インテリア

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/02/10 Fri. 19:35    TB: 0    CM: 2

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

