07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

日曜日の猫時間 

猫達の1日はどんな感じなのかな~と

私の日課;AM6:00頃起床、庭の水やり及び手入れ、猫達のご飯、
ウォーターファウンテンの掃除、猫トイレの掃除、3人分の弁当作り、
自分の出勤準備、ゴミだし、その他片付けなどもろもろ・・そして、
骨盤矯正をを兼ねたクールダウン10分。
8:30分家族を車で駅まで送りながらそのまま出勤。
結構ハードなスケジュールです。
あと30分早く起きれば余裕なんですけどね~

そして、日曜日(基本休みは日曜日だけなんです)
ごろごろしながらTV視聴、AM6:30「はやく起きた朝は」
7:00「ボクらの時代」,猫達の朝ごはん~午前中は掃除など。

そんな中、猫達が私の様子を窺うような行動をとります。
何してるの?家に居るの?ってことですかね!?
平日と人間の居る日曜日、3匹の猫時間に違いはあるのでしょうか!!

人間の居ない平日の1日をのぞき見したいな~と思った日曜日の夕暮れでした。



日曜日のハンモックで寝るチョコ
P1010563.jpg

日曜日の出窓で寝るリリィ
P1010538.jpg

日曜日の手作り猫ベッド寝るベル
P1010560.jpg









             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】



カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ: 猫時間  日曜日 

[edit]

Posted on 2011/08/28 Sun. 17:47    TB: 0    CM: 0

動画:みんなで一緒に 

猫の相性・・・多頭飼いで最初に気になるのは猫どうしの相性です。


リリィは2010年7月18日、チョコは2010年8月8日、ベルは12月22日に
我が家の家族になりました。
そして11月にチョコが原因不明の大腿骨頭骨折で手術。
2011年1月ベルが体調を崩し通院治療。4月10日に喉元の腫瘍摘出手術及び検査。
結果、アレルギー性の好酸球性肉牙種症候群。食事療法や減感作療法などの
指導を受ける。
手術後、度々アレルギー反応が出ますが、強い薬で抑えるのはちょっと
違うような気がして・・・・・・試行錯誤し・・・・・・・
チョコは後遺症も無く元気にわが道を行ってます。
ベルも今のところ凄く元気にすごせています。

ちょっと内容が重くなってしまいましたが、あんなこんなで相性なのか病気の
性なのか3匹で一緒に仲良く、と言う場面はすごく少なかったです。
ましてや夢にまで見ていた猫団子は到底・・・
身近な話を聞いて一瞬落ち込んだこともありましたが。

ここ2ヶ月ぐらい猫達の距離が一気に良い関係になってきています。
人間十人十色、猫も十猫十色。どんな生活が幸せかは人間が決めるのではなく
猫本人がストレス無く自由に生きれるのが一番です。

時間がかかる猫もいるでしょうが、
必ずや心地い空間を猫は自分たちで創り上げて行くはずです。

by多頭飼い初心者

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


度々のエノコログサですが今回は3猫一緒です。


P1010436-1.jpg


P1010398-1.jpg

P1010443-1.jpg






             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ: 多頭飼い  猫の相性  アレルギー  骨折 

[edit]

Posted on 2011/08/27 Sat. 12:13    TB: 0    CM: 0

クリッキング 

「カッカッカッ、ケッケッケッ、ニャッニャッニャッ」の様に高速で鳴く。
主に室内猫が外の鳥等を見て、獲物を捕るイメージトレーニング
をして興奮している時にやる仕草。
知りませんでした・・歯科用語のクリッキングから来てるんですかね・・・?
チラッと調べましたがよく判りませんでした。

我が家の猫達の様子を見る限り、シンプルに気持が高ぶってそう言う
鳴きかたになっているのだと思っていました。

リリィは家族がエノコログサを持って帰ってくると「ンニュッニュッニュッ」
チョコは家の中に蚊とか小さな虫が入ってくると「キュッキュッキュッ」
ベルはまだ聞いたことはないです。基本的にあまり鳴かない猫です。
微妙な鳴き声なので文字で表現するのは難しいですね。
1猫1猫個性的で楽しいです。





P1010360-1.jpg


チョコの目線・・・・気になります。
P1010358-2.jpg



箱が大好きなリリィ!頭から突っ込みましたが・・・
P1010386-1.jpg



P1010399-2.jpg


ベルはほとんど気配無く移動します。
P1010456-2.jpg



P1010455-2.jpg



       



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ: クリッキング  リリィ  チョコ  ベル 

[edit]

Posted on 2011/08/24 Wed. 20:51    TB: 0    CM: 5

バロン? 

私にはバロンにしか見えない瞬間でした。(勘違い?)

勇ましくかっこ良くないですか?!
女の子のほめ言葉にはならないけど。。。
爆睡してるんですよ!!
私が写真取りまくっても、少し体勢を変えながらZzzz



           
B11082121.jpg

               
B11082121-1.jpg

                   
B11082121-2.jpg

                       
B11082121-3.jpg


     



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ: ベル  バロン  爆睡 

[edit]

Posted on 2011/08/21 Sun. 12:29    TB: 0    CM: 2

動画:エノコログサで大興奮 

今日から仕事です。

熱中症注意情報が届きました。気温36度を超えました(~_~;)・・・



・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

エノコログサで盛り上がっているリリィ&チョコ。



以前にもアップしましたマーブル14才で~す。連休中に
遊びに行ってきました
P1010305.jpg


マーブルがキッチンのガス台の前で鳴いているので
どうしたのかね~と見に行ったらなんと味噌汁が沸騰していました。
危機を知らせてくれたマーブルティアラを(^O^)/









             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ: 熱中症  ティアラ  マーブル  エノコログサ 

[edit]

Posted on 2011/08/18 Thu. 20:10    TB: 0    CM: 0

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

