08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

カメラ女子 

出来るだけ綺麗な写真を残したくてカメラ女子始めてみました。
と言うと大袈裟ですが、公表してプレッシャーをかけた方が
頑張れるタイプなので!
ゆっくりゆーっくり勉強しようと思います。
ので、ド初心者に上手に見える手法があれば教えてください<m(__)m>


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


最近は朝の出勤前に、バタバタと追っかけまわして写真をとっていますが・・
猫達もなにか落ち着かない様子で表情が迷惑そうですね~


そそくさとタワーに逃げ込むリリィ
P9300469-1.jpg
リリィ リリィこっち向いてー   「まだ仕事行かないの?」





ベルは人ごとの様にリリィを見上げています
P9300468-1.jpg







P9300465-1.jpg
「遅れるよー」    あとちょっと撮らせてー






P9300467-1.jpg
ベル― ベル―     「えっ今度はわたし!?」






P9300471-1.jpg
チョコー チョコー こっち向いてー    「・・・」






P9300472-1.jpg
チョコーーー      「ふぅっっ」
(ーー;)



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】



カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ: カメラ女子 

[edit]

Posted on 2011/09/30 Fri. 20:23    TB: 0    CM: 4

秋気 

以前、好きな季節の統計を見た事があるんですが年代別に差があるんですね。
30歳台までは春と夏が好きで以降の方は秋が好きな方が多くなっていました。
春~夏が大好きだった私が最近になって秋がすごーく好きになってきてるのは
そう言う事なんでしょうか!?


最近の朝夕の涼しさ(寒さ)にチョコとリリィが私の布団に潜り込んで来ます。
うれしい気持ちは山々ですが左右に挟まれると動けなくて
寝不足に~

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


秋気に猫達の表情が引き締まって見えます。朝日をあびて・・・

P9270424-1.jpg








P9270417-1.jpg






P9270418-1.jpg






P9270415-1.jpg






2枚目のチョコの写真と同じ場所で同じ表情!!さすが姉妹
P9270413-1.jpg






ベルの被毛はダブルコートなので寒さにちょっと強いみたいです。
P9270407-1.jpg







P9270409-1.jpg



















             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ: 秋気 

[edit]

Posted on 2011/09/29 Thu. 08:30    TB: 0    CM: 0

動画:預かり猫ちゃん 

私の姉が外猫ちゃんを保護し飼い猫として育てる事になりまして。
外泊の用事があるため数日預かることになりました。
保護した時にはノミ、ダニによる皮膚炎でちょっと可哀想な
状態でしたが綺麗になって元気に遊んで居ます。
FIVとFeLVはまだ未検査なので我が家の猫達とは別部屋で
預かって居ます。

ちなみに我が家の猫も先代のミラを含めみんな里親募集で譲りうけた
猫達です。

私の周りにも沢山の外猫がいます。時間も知恵も無い私でも
なにか出来ることは無いのでしょうか・・・・・


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


外でシャーシャー言ってた子が保護したその日にはゴロゴロと
甘えていたそうです(^・^) 命名:ピーチ
ねこキック上手に出来るようになりました!!







P9200373-1.jpg





P9200375-1.jpg





P9200376-1.jpg






P9210388-1.jpg




P9210384-1.jpg





P9210388-1.jpg




P9210391-1.jpg

しあわせになろうね!!



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ: 猫動画  里親募集  外猫 

[edit]

Posted on 2011/09/22 Thu. 19:47    TB: 0    CM: 5

ロフトデビュー 

ベルのロフトデビューです。
2階の息子の部屋ですが、ちょっと埃っぽいので^_^;
アレルギーがあるベルは出入り禁止にしていました。
他の2猫は梁型を走り回って遊びます。
この部屋ではキャットタワーやおもちゃは必要無いみたいです。





P9160259-1.jpg






P9160260-1.jpg







P9160262-1.jpg







P9160263-1.jpg







P9180319-2.jpg







P9180305-2.jpg




             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ: ロフトデビュー  梁型 

[edit]

Posted on 2011/09/20 Tue. 19:56    TB: 0    CM: 4

片足でも香箱座り 

猫が前足・後ろ足とも折り畳んだ様な姿勢を香箱を組む、
香箱を作ると表現しますが、我が家の猫は片足だけ伸ばしている
体勢が多いです。が、それも香箱座りと言っていいみたいです。
どんな時にこの体勢をとるのか諸説ありますが・・・・

◎前足・後ろ足共に折り畳んだ姿勢で外敵が襲ってきても対処できない
 無防備なポーズで安心・リラックスした状態。

◎実は体に隠れて見えない後脚の足裏はきちんと地面に接地していて、
 危険があればすぐに飛びあがって逃げ出せる状態。
  
 等・・・

でも私が信じている説は、

しあわせのたねを あたためているのです。
 しあわせになりますように そしてあなたをあいしてくれるひとたちも
 しあわせにしてあげられますように おかあさんが にぎらせてくれたんです。
 だからいまはそっとしておいてください。」

*この素敵なお話は「ねこがにっきをかきました」さんの記事を一部抜粋させて
  いただきました。是非全文読んでいただきたいです。



・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・



あなたたちがいるだけでしあわせですよ・・
そんな気持ちで以前の写真をピックアップしました。
P9060062-1.jpg







P9060104-1.jpg







P1000568.jpg




             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ: 香箱座り  片足  しあわせのたね 

[edit]

Posted on 2011/09/17 Sat. 11:20    TB: 0    CM: 4

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

