10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

やっと・・ 

1年越しの願いが叶いました~

リリィが来て、チョコが来て、ベルが来て1つ2つ3つ・・・と
使ってもらえずに増えていった猫ハウス。

これが最後と購入したポケット型の猫ハウス!

使ってくれました\(◎o◎)/!

大袈裟ですかね!?

でも私には凄ーく幸せになれる出来事なんです。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

筒型でクタッとした形ですが、一応猫ハウスとして販売していました。
PB271108-1.jpg


PB271111-1.jpg
チョコが夜寝るときに使うので、ベルは日中使っています。リリィは・・・
手強いです^_^;



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】



カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2011/11/30 Wed. 19:51    TB: 0    CM: 2

部屋 

子供が独り立ちしたので、部屋を猫達が遊べるように片付けようと。

でも、
実家の自分の部屋が無くなるのは寂しいらしいので (知り合いのお子さんが
引越しした直ぐ後に、模様替えして家族が使っていたら、「帰ってきても
もう自分の部屋は無いんだね」と凄くとショックを受けていた。と聞いたので)
そう言う物なのかな~と思いながら、取りあえず必要だと置いて行った物を
押し入れの中に整理整頓。
物置代わりに使っていたロフトも片付けて置き畳を敷いて小さなテーブルと
子供が使っていたギター2本をディスプレイ。
部屋も押し入れの中もロフトもすっきり綺麗になりました。

猫達が存分に遊べるスペースになりました。
が!すっきりすると壁、天井のビニールクロスの汚れが目立って気になる~
洗剤で(ビニールクロスは台所用洗剤を硬めに絞って掃除できます。)
拭き掃除しましたが天井の高い所は3m以上あるのでとどかず、
残りは勤め先から大きな脚立を借りてからやることにしました。

後は、ラグとカーテンを新しくして・・・
模様替えって楽しいぃぃぃぃー
仕事(インテリアコーディネーターもしています)とは違い好き勝手出来るので!

誰かが使うのではなく、猫様が使うので子供も納得するでしょう(^v^)


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

私が下から写真を撮っていると気になるみたいです。
猫の身体能力は凄いですねー ロフトの手すり、梁の上,床から3m
前後の場所を走り回るのですから。見ててヒヤヒヤしています
PB271143-1.jpg


PB271148-1.jpg


PB271142-1.jpg


PB271147-1.jpg

ベルも復活して元気に走り回っていまーす。
PB271149-1.jpg





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2011/11/28 Mon. 17:45    TB: 0    CM: 4

通院’11.11 

しばらく、影を潜めていたベルの病状。
11月7日の朝、鼻頭の左側に鼻くそが付いていたので、
ウェットシートで拭こうとして触った瞬間、ポタポタと血が。
皮膚炎をおこして瘡蓋になっていたのでした。
毎日、体中をチェックしていますが一晩で表面化するんです。

11月8日病院へ
しかし、持病からの症状なのかは細胞を調べないと分からないと。
またもや毎日通院して注射と投薬治療で様子を見ることに。
7日間連続、そして1日おき~2日おきの間隔で。
病巣は拡がらなかったので22日で治療を終えました。
毎度ながら、食欲も落ち体重も3.35kgまで減少してしまいました。
今回は5ヶ月以上も症状が出なかったので、少しづつ良い方向に
向かっているのだろうと思っています。
投薬が終われば食欲が戻るのですぐに回復しモフモフベルになるでしょう(^-^)


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

鼻の左側がまだちょっと白い傷跡になっています。
PB221087-1.jpg

ソマリのお腹の毛は、何にも例えようがないほど軟らかくつるつるしています。
PB251104-1.jpg

「眠いのに~」と言いたげに首を起こし撮影に協力してくれました
PB251106-1.jpg

*ベルの病気は好酸球性肉芽種症候群です。同じ病気と闘っている猫ちゃんが
居ると思いますが、頑張りましょう!!私は絶対治ると信じています。




             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 病気の事

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ: 好酸球性肉芽種症候群 

[edit]

Posted on 2011/11/25 Fri. 20:11    TB: 0    CM: 2

皇帝ダリア’11 

我が家の皇帝ダリア、今年で3年目に入り
さぞかし見事な大輪を咲かせることと楽しみにしていました。
以前報告させていただきましたが、台風でポッキリと。
折れた所の腋芽を大事に育てましたが、花は咲きそうにありません

通りすがりに見る綺麗な皇帝ダリアに溜息をつきながら、
来年の台風対策を考えています。

この写真はフリー素材から拝借してきました。綺麗ですよね~

花茎は放射状に分枝し、花は大輪一重咲き(径15cm位)。
茎は直径10cm以上の太さ、そしてなんと草丈が6mを超えるものも。
我が家でも2階の腰窓の高さまで育ったので5mくらいでしょうか。
↑(去年の話です)
a0960_001070.jpg

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

ホカペの上でごろんごろんと遊んでいる?チョコ。
我が家ではチョコの腹踊りと名付けて楽しんでいます。
PB171082-1.jpg


PB171083-1.jpg

ずーと続けるので凄ーく面白いです。滑稽で可愛くて。
皆で見ていると、途中で視線が気になるらしく「エッ、見てたの?!」
って感じでその場から離れて行ってしまいます。




             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2011/11/22 Tue. 20:00    TB: 0    CM: 0

ギャオー 

鋭い牙がー誰かに威嚇?(・・;)

PB131060-1.jpg
あくびでした。 ↑ こんな顔で喧嘩することは無いです(^v^)
PB131059-1.jpg


斜め歩きの猫ビデオが話題になっていましたが、リリィも良くやります。
身体が他の2猫より大きいのにそれでももっと大きく見せようとするのですね!
今日はリリィ劇場でした。

健康だけが取り柄の私ですが、ちょっと体調を崩してしまいました^_^;
気温の変化に順応出来ず風邪を引いてしまう方も多いと聞きます。
皆さまもご自愛くださいませ。



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2011/11/19 Sat. 19:51    TB: 0    CM: 6

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

