12« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

脱走防止柵 

脱走防止用に、玄関の上がり框の所にアコーディオン式の
網戸を取り付けていました。
下側はリードレールだけなので、網戸を押しのけると、くぐる事が
可能な作りです。
が、今までは3猫とも気づくことなく過してきました。

やはり成長しているのでしょう!!
まずリリィが気づいて潜り抜け玄関へ。
すると、もう次々と・・・

そして、脱走防止柵作りました。

*材料:ツッパリ棒2本、メッシュパネル幅60cm×2枚、連結用部品3個
   棒にパネルを取り付ける部品2セット。 

連結用部品のところが蝶番の代わりになりドアの様に使えます。

ちょっと気になるところ
①猫自身で開くことは不可能ですが、閉めたときの止め具が必要かな~
②超えることが出来ないようパネルの高さを120cmにしましたが
 チョコが途中まで登っていた。

狭くて綺麗に撮れてないですが、私にとっては傑作なのでUPします^_^;

P1291924-1.jpg





ベルは、最近お気に入りの場所でのんびり♪
P1261913-1.jpg





「遊んでコール」に対応できずにいたら、不満げなリリィ
P1261918-1.jpg





まだ2種類の薬を飲んでるチョコ、頑張ろうね!
P1241908-1.jpg

犬用のフェンスやゲートは沢山ありますが猫用の商品は少ないですね!
自作するしかないですかね~



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】



カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/01/31 Tue. 21:10    TB: 0    CM: 6

アジパンダ 

余りにも可愛かったので買ってしまいました.,.

アジパンダのストラップ!

猫達にオモチャと勘違いされて(汗)


P1241846-2.jpg



P1241892-2.jpg

優れた嗅覚で何者なのか判断中。







             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/01/27 Fri. 19:13    TB: 0    CM: 8

退院しました 

チョコが尿石症で3日間入院していました。
頑張り屋のチョコが病院で「ニャーニャー」鳴いていました。
ご飯も食べず、トイレも我慢して、相当の不安があったようです。

猫なので「ニャーニャー」は普通と思われるかもしれませんが
うちの仔になってからニャーと鳴いた事は無いんです。
(以前に3匹の鳴きかたを書いた事がありますが・・・)
泌尿器系の病気は多いと聞いているので、水分を多く取れる様にと
ウォーターファウンテンを置いたり、ご飯も尿路の健康維持フードに
していました。

病院では、「体質なので同じ生活をしていても病気になる仔はなるし
ならない仔はならないので」と言われました。
早めに治療を受ける事が出来たので、経過は順調です。
今後は食事療法がメインで安定したら、一般食+サプリで
いけるのではないかと説明がありホッと一安心です。

言葉をしゃべれない猫達を今後も注意深く観察して行かなければと
思いながら、ジョイス・リークさんのような能力が本当に
うらやましく思います。

今日はチョコのかわいいアップを!!

P1241903-1.jpg



P1241899-1.jpg

今朝、カーテンを開けたら、うっすらと雪化粧でした・・・
これからまだまだ寒い日が続きそうですね

気合いれてガンバロー(^O^)/







             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 病気の事

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/01/24 Tue. 21:43    TB: 0    CM: 6

口コミを参考に・・ 

買い物をする時、必ず口コミやレビューをチェックしていました。
内容を100%信じてた訳ではありませんが、現実にやらせが表面化すると
ちょっとショックです。

私の場合、悪い評価の時はそんなに悪いはずが無いと思い、
良い評価の時は凄く良い商品だと思ってしまいます。
結局、欲しいな~と思いチェックしている段階で既に自分にとって
必要な物になっているので、都合の良い方に解釈してしまいます。
で、後の祭り・・・素直に参考にしておけばよかったなーと
後悔する時が多々ありました。

そして今、まさに・・・
猫達のキャリーバックを探しているところです。
去年購入したバックがあまりにも使いにくいので(ーー;)
後悔しない「選び方」を考え中です。



ベル、皮膚の状態が落ち着いているので首輪(迷子札)をつけてみました。
万が一の事を考えるとどうしても心配なので。可愛いです(^O^)
P1191788-1.jpg



定位置のリリィ
P1191781-1.jpg

この仔達に癒されている毎日です。







             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/01/20 Fri. 19:44    TB: 0    CM: 4

猫三昧 

こんなに長い休みは○○年勤めて初めでした。12連休の正月休み(^・^)
猫達が、いつもバタバタと出掛ける私がのんびりと家に居るので
「??出掛けないの、遊べるの?」と顔を覗き込む仕草。
猫三昧の幸せな日々でした~

しかし、休み明け・・・
初めての経験に中々リズムが戻らず、仕事の進みが遅い!
腹時計だけはなぜか正常なんですよね^_^;
(ダイエット中なのに・・・)


チョコとリリィの久しぶりのラブラブショット
P1151768-1.jpg



キリリとした表情のベル、ここの所は甘えっこのおんぶ猫になってます。
P1111755-1.jpg



リリィの福福しいこの表情!幸せになれそうです。
P1111751-1.jpg




             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/01/16 Mon. 21:19    TB: 0    CM: 4

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

