01« 1234567891011121314151617181920212223242526272829»03

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

巨猫 

日差しは大分春めいて感じるようになりましたが、
季節風が強くまだまだ寒いですね~
明日の朝も氷点下の予報・・・


もうすぐ「桃の節句」
我が家でも雛人形を飾りました。
ケース入りのシンプルな親王飾りです。



P2242272-1.jpg





まず、長女のチョコのチェックが入りました。
P2242277-1.jpg





続いて、次女のリリィのチェック。
P2242280-1.jpg
三女のベルは大分後に静かにチェックしていました。

娘が生まれてから暫くは大きな飾りでしたが、大人になってからは
シンプルでコンパクトな物に変えました。
我が家の猫達が巨大な訳ではありません(笑)







             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】



カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/02/27 Mon. 13:02    TB: 0    CM: 4

初体験 

超!機械音痴の私が戦いを挑んでいます。

勤務先で事務員さんのPCを借りたら、異常に遅い!!
「どうしたの?」と聞いたら、「ずーとそうだよ」と
「もう5~6年使用しているのでそんな物だと思って
使っている」と申しておりました。
(ネットワーク保守は業者に委託していますが、
 PC本体は使用者に一任されています。)
明らかにメモリ不足(256MB×256MB)が考えられました。

何を血迷ったか、わたくしメモリの増設を試みようと。


DCIM0001.jpg
カバーを外して

DCIM0002.jpg
メモリスロットに256MBが2枚、これを外して

DCIM0003.jpg
1GBを2枚差し替えました。フゥ~(汗;)
意外と誰にでもできるシンプルな作業でしたが、わたくしにとっては
ハラハラドキドキの初体験でした。



次に戦っているのがスマホです!
今回の写真は全てLUMIX Phoneで撮影しました。
DCIM0001-1.jpg
リリィは落ちそうなぐらい身を乗り出して寝ている時があります。
実際、梁(下の写真、3m弱の高さ)でごろごろしていて落ちました.





DCIM0041-1.jpg
ボケボケですが、一生懸命可愛く撮ろうとしている
愛情だけは感じてほしいです(苦笑;)




DCIM0063-1.jpg
おっ!チョコの可愛い目線いただきです。

今の所はとり合えず電話とメールとスカイプ、オートで写真撮影が
出来るだけです。
動画はまだ試して無いですが、今度UPしたいと思います。








             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/02/22 Wed. 19:28    TB: 0    CM: 6

テータテート 

ミニ水仙(テータテート)が咲き始めました!!!

しばらくの間、光を遮断してしまったので心配していました。
と、言うのは球根が植えてある花壇に外猫ちゃんがウンPを
してしまうので、臭い消しをしてシートを掛けていました。
2~3日のつもりが、3ヶ月ほど・・・・

芽が伸びシートが膨らんで来たのを見て思いだしました(汗;)
最近何かと物忘れが激しくていけませんね~

「テータテート」とは、フランス語で頭という意味の単語から、
頭を寄せ合っておしゃべりしている様をたとえて「ないしょ話」
と名付けられたそうです。

いつもより花数は少なくなってしまいましたが、
穏やかな春の気配を感じます。

P2192244-1.jpg





ハーネスを着けてみました。散歩をしたりとか目的がある訳では無いですが
、必要な場面に遭遇した時に慣れておくとストレスが少ないかなと思ったので。

ベルは直ぐにクッションの所に行ってへたってしまいました。
P2092214-1.jpg




リリィは匍匐前進して動かなくなりました。
P2092181-1.jpg




チョコは大暴れで転げまわっていました。
P2092206-1.jpg
すごく評判の良いハーネスで、購入したサイズが少し大きめでしたが
チョコが暴れても外れたり脱げたりしなかったので正解でした。
負担にならない様、少しづつ練習して行こうと思います。



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/02/19 Sun. 19:26    TB: 0    CM: 2

ゴメンナサイ 

最近、閉じ込め事故が多発してます・・・

トイレ、クローゼット、洗面所
出入りの時に足元からすり抜けて入るので全然気付かず
今回はベルが一晩、洗面所に(涙)

3猫の寝床はほとんど1階の私の部屋で、布団の中に1猫、ねコタツに1猫、
ホカぺに1猫という寝方をします。場所が決まっているわけではないので、
その日によって布団に入ってくる仔は変わります。

夜中に目が覚めた時や明け方に、毎日3猫の居場所を確認しています。
今日は布団が○○、ねコタツに○○、ホカぺは○○という感じで。

たまにリビングにあるホカペとか2階の子供部屋で寝る時もあるので
珍しく居ないなーと思っていたところが・・・

バタバタと出勤準備を始めると、かすかに声が「ヒャァ~ン」

まさか!!!

ゴメンネ ゴメンネ 寒かったね(涙)(涙)(涙)






P2041994-1.jpg





P2072105-1.jpg





P2082136-1.jpg
どんな思いで一晩過ごしたかと・・反省しきりです。



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/02/15 Wed. 19:09    TB: 0    CM: 0

日本船燈の石油ストーブ 

暖房器具として、エアコンと石油ストーブを併用して使っています。
石油ストーブは去年購入したものでトヨトミの対流式の物です。
子供の時以来、使った事が無いので最初はちょっとドキドキしました^_^;

良いですね~
炎を見ていると、穏やかで幸せな気持ちになれます。

キッチンとテラス用に、もう一台欲しいなと思い探していたら
オークションで見つけてしまいました。

ニッセン(日本船燈)のストーブ!!
タンクの所が茶色で丸い物は珍しいと思います。
1977年製で、35年前の製品です。

分解して、一通り掃除し磨いたら大分綺麗になりました。
ただ、芯にはタールが付着し火が着きにくく煙が酷いので
芯を交換する事に・・・

販売元に聞いても分かりません???
ホームセンター、電気屋さん、ガス屋さん、灯油を扱っている
米屋さんに聞きましたがこのストーブの芯は分かりませんと
言われ、インターネットで探しても廃番で作られていない・・・

途方に暮れ、最後の頼みの綱と製造元のニッセンに電話してみました。

「63号です。送りましょうか?」*もちろん有料です

私は1ヶ月以上かけて何をしていたのでしょう!



綺麗になりました。35年間大事に使われたのでしょうね!
振動による自動消火装置も付いています。
P2052034-1.jpg




無事に芯を交換する事が出来ました。暗くなってから点灯!!
か わ い い ♪
P2052084-1.jpg




これが去年購入したトヨトミのストーブ、対流式なので正面よりちょっと
離れたところの方が温かい・・・事を、猫達は知っています。
P2052066-1.jpg





P2092167-2.jpg

灯油を買ったり、補充したり手間がかかりますが電化製品と違い
一生使えるものなので大事に使っていきたいです。








             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: インテリア

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/02/10 Fri. 19:35    TB: 0    CM: 2

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

