02« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

え"っ?何で? 

ポカポカ陽気に猫達の動きがどんどん活発になって来ています。
階段で『ドドドドドド・・・』
キャットタワーで『ギシッギシッズシン』
ビニール製のプレイキューブを『ガシガシガシ』←噛んだり引っかいたり

面白いのは、追いかけっこする時に床がフローリングの所で足を滑らせ、
壁や私達家族に激突したり、逃げる時に足が空回りしたりと、
まるで「トムとジェリー」を見ている様です^^

そして、個性的な3猫ですが唯一同じ行動をとる時があります。
人間に激突した時、ソファや家具、キャットタワー等から滑り落ちた時など・・・
傍に人間がいると「ヒドイ ナニスルノー」と言いたげな顔をしていじけるんです。

「え"っ?何で?自分でやったんでしょ??」と・・・少し困惑してしまいます。
もしかしたら、ドジったのが恥ずかしくて照れ隠しなのかなぁー?


P3282643-1.jpg



P3292649-1.jpg



P3292667-1.jpg



桜の開花が平年より少し遅いみたいですが、通勤路で早咲きの河津桜や
しだれ桜を見る事が出来ます。春ですね^^

我が家の庭にある鉢植えの御殿場桜はまだまだ蕾みです



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】



カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/03/29 Thu. 19:39    TB: 0    CM: 4

ラジオ 

近くのリサイクルショップで見つけました^^
目立った傷も無く凄く綺麗な状態です。大事に使われてたのでしょう!
木製キャビネットが素敵で、音も綺麗に聞こえます。
ナショナル パナソニック製 RE-780 1972年型
AM/FMの2バンドラジオ。
40年前に12,500円と言う事は結構高価な商品ですね~

新入りが入ると必ず猫達のチェックが入ります。
順番で「スンスン」した後やっと写真を撮りました^^


P3242529-1.jpg



少しづつ春の気配が感じられる今日この頃
久しぶりに盛り上がりそうな雰囲気のチョコとリリィ。
P3262625-1.jpg


チョコが仕掛けるも・・・
P3262615-1.jpg



P3262606-1.jpg


チャンチャン!!結果はいつも同じ。、
P3262628-1.jpg


ベルは見ているだけ~
P3262636-1.jpg
まったく・・・
この仔達は毎日どんだけ癒しをくれるのでしょう♪



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: インテリア

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/03/26 Mon. 22:10    TB: 0    CM: 0

ごめん寝!!! 

念願だった『ごめん寝』を見る事が出来ました\(^o^)/
皆さんのブログ等で拝見していて凄く可愛いなー羨ましいなー
と思っていましたー。
うちの仔はしないのかな・・・と

ちょっと大げさだけど、感動!!です



リリィの初ごめん寝~~~
P3202505-1.jpg





P3202506-1.jpg
キャットタワーの一番上で。起こさない様に静かに近づきパシャ!



独り遊びが得意なチョコ。
1332403827yp4WYyEvJqQYnRy.gif
ボールをパンチしながら転がし部屋中駆け回ります。端に行ってしまうと
くわえて広いところに出し、またスタート。ゲームでもしているかの様です^^


最近だらだらと、むら食いをするベル。
食べ終わって器を片付けると、繰り返し頂戴をしてきます。
もうだめよ!!と言ったら
P3222524-1.jpg
駄目なのは私です。こんな顔をされたら・・・



抜け毛が多くなる季節なので毛玉対策を。一回でティッシュに山盛りです・・
*リリィだけの分です
P3192501-1.jpg




             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/03/22 Thu. 20:25    TB: 0    CM: 2

霧のおかげ 

今朝、新聞を取ろうと外に出たら100メートル先も見えないくらいの
霧が出ていて、見慣れた景色も不思議な感じがしました。

日曜日の行動は、いつもリストアップしておくのですが
今日は全てキャンセルしてのんびりする事にしました。



P3182487-1.jpg





P3182498-1.jpg
まーるいホカペの上でベルのドーナツ出来上がり!




P3182463-1.jpg
先日の地震速報を受信した時に出して、そのまま置いてあるケージ。
普段は納戸に置いてありますがドアを開けておくといつもかくれんぼして
遊んでいます。


P3182496-1.jpg





P3182497-1.jpg
ハンモックで寝ているチョコを撮ろうと椅子に乗って・・・
すっごい迷惑そうな顔をされちゃいました。ごめんね(汗)



P3152461-1.jpg
息子が、ホワイトデーのお返しと誕生日のお祝いに来てくれました。
クッキーは手作りでした。ご馳走様♪



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/03/18 Sun. 18:43    TB: 0    CM: 2

後ろ姿 

何気なく撮った写真の中に、お気に入りの1枚を見つけました。

リリィの後ろ姿。





P2292366-1.jpg




先日行った浅草で、可愛い手ぬぐいを買ってきました。

今まで、
仕事上で頂いた手ぬぐいをコレクトしてたのですが
和柄が多くて、インテリアとしてのディスプレイは
無理だと思い使っていませんでした。
(和室が無いので・・・)

額に入れて飾ってみました。
これなら洋室でも大丈夫でしょう。


P3142456-1.jpg
「トトロ」です^^


しわを伸ばし、布にゴミがつかない様にするのが
結構大変でした。

思ったより素敵なイメージに・・・
和柄の手ぬぐい達も額に入れたら意外と生けるかも?




             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: インテリア

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/03/14 Wed. 12:52    TB: 0    CM: 5

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

