03« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ポリスチレンで迷子札 

我が家の猫達が特別なんでしょうか?!
しょっちゅう首輪が外れたり
迷子札が外れたりします。
首輪自体は首に負担がかからないよう外れやすくなっているので
しょうがないのかな~と思っています。が
迷子札を食いちぎってどこかに置き去りに・・・何度買って来ても・・(涙)

娘が「お金をかけないで、いくらでも作れるよ~」と
チョコとベルの迷子札を作ってくれました。
(リリィの札は今のところ無事なので)

食品容器のプラスチック(ポリスチレン)に油性ペンで名前と連絡先を書いて
トースターで50秒くらいで作れるそうです。

「みんな知ってるでしょ」と言われましたが、私知りませんでした^^;


こんな感じです~ 可愛いし軽い!!
P4262989-1.jpg



ベルー可愛いね。着け心地はいかが?
P4262996-1.jpg



おてんばチョコ。外さないでね~
P4262980-1.jpg



リリィ 「私には関係ニャーイ」って感じでのび~。
P4263029-1.jpg
リリィは短足なのか長毛のせいでそう見えるのか???

無くすたびにがっかりしてましたが、もう大丈夫です!!
問題が一つ解決して「ホッ!」としている今日この頃です^^



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】



カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/04/27 Fri. 09:49    TB: 1    CM: 8

夢の空間 

「3軒建てて満足できる」、と言われる家造り。
私は今まで何軒建てたかな~。1年に1回のペースなので・・・・

^^夢の話です。
現実は築21年のふるーい木造住宅に住んでいます。

間取りプランを考えてPCの中では相当数建てているので、
その中から一番新しいプランを。


柱の位置がちょっとずれちゃってますけど^^;平面図
1F平面図:実際の敷地に配置しているので、駐車スペースを取ると
      建物の大きさはこれで目いっぱいなんです。
      1階は私の寝室と、生活スペースで2階以上は子供部屋に。
       *子供はいつまで居るか分からないですけどね~

カラーイメージ
カラーイメージです。



―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―



大好きな梁形の上から見下ろすリリィ。
ロフトから部屋を横断する猫達の渡り廊下。
P4112793-1.jpg



チョコのダイエット、順調に進んでますがもうちょっとかな~顎のラインが・・
P4222973-1.jpg



ベルはトイレの女神様!?
P4222978-1.jpg

今日は肌寒くて、順番にひざ掛けの中に入ってきます(*^。^*)



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/04/22 Sun. 10:16    TB: 0    CM: 6

ペット通販苦情 

悲しい記事を見るたびに辛くなります↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000491-yom-soci

法改正が進む事と・・・・
里親募集でも可愛い仔が沢山家族を求めていますよ~
と、選択肢がある事を分かって欲しいです。
(因みに、我が家の3猫も里親募集でめぐり合った仔たちです)



P4152929-1.jpg



P4112855-1.jpg


つっかまえたー
P4152948-1.jpg
大きいボールより小さいボールを「ガシッ!」


一足遅れで、我が家の御殿場桜が咲きました。
P4152894-1.jpg


清楚で上品な一重の花びら、雨でキラキラです。
P4172965-1.jpg

一昨年いただいた「藤」、今年は賑やかになりそうです^^





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/04/17 Tue. 20:57    TB: 0    CM: 6

むずかしいです 

桜前線、関東からゆっくりと北上し、平年より1週間ほど遅れ東北へ。
4月中旬以降は暖かい日が多くなるため、大型連休の前半に青森市、
後半には北海道から桜の便りが届くでしょう。と言う事です。
前線と共に北上してみたいと思うのは私だけじゃないですよね~(^^♪


―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―


チョコの毛色は茶色、白、黒で部分的に虎柄とサビ柄になっています。
全体的には黒っぽいのでピントを合わせるとどうしても明るくなってしまい
3色の毛色だけが浮き出てしまって本来のチョコの可愛さが表現できない。
なので、いつも少し暗めにして撮ってます。
P4112821-1.jpg


リリィは、比較的オートで調節なしで撮る事が多いです。
夜に撮る事が多いので照明によって雰囲気が変わります。
この写真の様にちょっと暗めでやわらかい感じと、日中の日差しを浴びて
鮮やかな感じと色々な表情を見せてくれるので楽しいです。
P4112799-1.jpg


ベルが一番難しいかな?!。
毛色のせいなのか照明とか日差しとか関係なく
沈んだ色合いになり寂しい表情になってしまう。
彩度を上げて本来の元気良さと、愛らしさを表現出来たらと思っています。
P4062766-1.jpg

なーんてね!!気持ちだけはあるんですが、
カメラの勉強、ぜーんぜんしてないのであまり進歩がありません。
可愛い我が仔の為に是非、添削お願いします<(_ _)>






             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/04/13 Fri. 20:59    TB: 0    CM: 2

ハイキングですか~ 

昨日、さくら祭りに行ってきました。
近くに「ハイキングコース」があるという事なので、それも楽しみに・・・
片道30分と書いてありました。

「ゼェーゼェーハァハァ」(・・;)
砂利で滑りやすい上に、頑張って足を持ち上げないと登れない高低差、
自然を楽しむ余裕も無く必死で歩きました。
頂上に50分程で到着し展望台で一休みし直ぐに下山。
途中2~3回 こけそうになりながら出口に向かっていた、
はずでしたが??有料駐車場という所に出てしまい迂回して
遠回りになってしまいました。

「ハイキング」ですか~私の体力では登山って感じでした~^^
でも、気持ちのいい疲労感を感じれて充実した日曜日でした。



DCIM0007-2.jpg



DCIM0014-1.jpg



DCIM0008-1.jpg




お利口さんで、留守番できました~
あれっ!この絵面 昔見たような?!
P3312693-1.jpg



2010年7月20日 このブログの第一話で載せた写真と同じ場所でした(^^♪
2011011410203101f[1]



ライオン座り?が似合ってるベル。
P4032722-1.jpg



「チョコーチョコー」と呼んでもハンモックで不思議体勢のまま固まっているチョコ。
P4092771-1.jpg
帰る時間が夜遅くなると心配ですが、本人(猫)達は、いたって平常です。

*前回の悲しい一人ボランティアにコメント有難うございました。
難しい問題ですが、私は手を差し伸べれば助かる命を目の前にして
見ぬふりをする事は出来ません。
小さな力ですが、今後も自分を信じ出来る事をやって行こうと思っていますm(__)m








             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 旅日記

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/04/09 Mon. 20:47    TB: 0    CM: 2

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

