05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

みんな元気ですくすく 

早いものです、もう3ヶ月ですね~
成長している写真を送っていただくたび幸せになります^^

2回目のワクチンの時期です!みんな、お利口さんで頑張ってねー!!



6/21日付 とらチャン、先住猫さんのベットがお気に入りで、とろけてます。
120621-t1.jpg



6/21日付 ララちゃん、益々可愛くなってますね。
120621-l34.jpg



6/27日付 とらチャン、先住猫さんにペロペロされて嬉しそうにしているそうです。
120627-t1.jpg



6/27日付 本当の親子(姉妹)みたいに仲良しですね。
120627-t2.jpg


我が家の猫たちはと言うと・・・
三者三様の先住猫たちを、順番に追いかけながら遊んでいるパールに拍手です。
パールの屈託のない行動に、もしかしたら私の夢が叶う日が来るのでは・・・・と




             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】



カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/06/28 Thu. 18:49    TB: 0    CM: 6

ストーブの陽炎 

ホットカーペット、石油ストーブなどの冬の暖房器具。
私が片付けるタイミングはいつも梅雨明けなんです(神奈川県県央です)

梅雨時は凄く寒くなったような気がして・・・
と言うか、昔はもっと寒くなかったですかね!!な~んて考えながら
毎年、梅雨明けの夏の日に、ストーブの空だきをしながら陽炎を見つめ、
来年は早く片付けようと誓うのです。

今年はストーブ2台です^^; ⇒お気に入りのストーブ



外猫さん、鳥さん、我が家に訪問する人間など、展望がきくダイニングの小窓。
今日の見張り当番はリリィ。
120623-l1.jpg



チョコは掃出し窓から鳥さんの影を追っているのかな~真剣な眼差しです^^
120623-t1.jpg



いつもこの姿勢で爪とぎをするベル。シルエットが可愛い。
120623-b1.jpg



タッタッターと思いっきり走って止まった瞬間。パールの急ブレーキはハの字前足。
120623-p1.jpg




             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/06/23 Sat. 17:36    TB: 1    CM: 2

はじめまして 

庭で生れた仔猫が仲間入りして、4猫になりました^^
凛々しい顔をしていますが女の仔です。
今までと変わり無くマイペースで猫たちの日常や、
私の趣味など記録して行きたいと思います。


パールです!おでこにピンクの点があります。
120514-1p.jpg



ララ(右側)ちゃんと一緒に。仲良しでした~
120514-2.jpg



120514-3p.jpg



120615-1p.jpg



この椅子は猫たちに凄い人気で取り合いになります。理由は分かりませんが
みんな気持ち良さそうに寛ぎます。
120617-1p.jpg

親猫は、17日の日曜日に外に出して様子を見ていたら2時間ぐらい鳴きながら
うろうろしていましたが、その後は落ち着いて保護前の状態に戻りました。
家の中で遊ぶパールを見ても平然としています。遅い子離れでした^^;
皆さんに、心配やアドバイスいただき感謝しています。
ありがとうございました(_ _)



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/06/21 Thu. 09:55    TB: 1    CM: 4

嬉しい連絡 困った報告 

嬉しいメール、写真が沢山届いてるのに紹介が遅くなってすいません(_ _)
どんどん元気に、どんどん可愛く育っていますねー楽しい!!



もなかチャンとあんずチャン。手作りハンモックで重なって寝てます^^
姉妹の絆は強いです!!
120612-ma1.jpg



娘さんの膝の上で。先輩のもなかチャン、慣れないあんずちゃんを一生懸命
気遣っているそうです。
120612-m2.jpg



アビーはとらチャンになりました。先住の、犬のダイちゃんと猫の小次郎ちゃんに
ケージの外から見られてスンスンされても、スヤスヤ寝ていたそうです。2012/6/12の写真です。
120612-t3.jpg



2012/6/13今日は一日ケージでお留守番だったそうです。

とらママさん談
「さっき 次女がだっこしていたら、諦めたのか ちょっと寝ました。が、
写真撮っちゃった音でおきてしまい 指かまれてました。
ゆっくり 家族になれればいいかなーと 思っています。」

^^;とらチャンは凄く元気で、私も指噛まれました。歯が鋭いので結構痛いんですよね!
120614-t4.jpg



2012/6/14とらママさん談
「ご飯はガツガツモリモリ食べています。不安定な場所で くつろぎ中です。
だいぶ慣れたようで、私の膝の上に 自分からのってきたときは、それはもううれしかったです。」

120615-t5.jpg
この寝方は、どう見てもしっかり寛いでいるでしょう!!
先住さんたちとも少しづつ距離が縮まっている様ですね。


さて、ここから困った報告です。

仔猫たちが巣立ち、親猫の傷の状態も良くなったので外に放したのですが
親猫が子離れできず、一日中鳴いているのです^^;
近所迷惑なので、取りあえずまた家に入れて落ち着くまで様子を見ようと
思っているのですが・・・
我が家の家族になったパールは別部屋に移しましたが、親猫の声が聞こえてしまう
為に、返事をするかのようにこちらも一日中ピーピー鳴くようになってしまいました。
寝不足が続いているので何か良い案が無いでしょうか?
と言う訳で、また暫く忙しい日々が続くようです。



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/06/15 Fri. 18:52    TB: 0    CM: 2

ありがとうございました 

10日の日曜日、嬉しいメールが届きました(^o^)/
もなかチャンのママからでした。
何れもう一匹と考えていたそうですが、ご主人様と相談されて
姉妹のほうが猫達に良いのではないかと言う事になり、
なんと!!!なんと!!!ローズも家族に迎えていただける事となりましたー

我が家に居る時に、もなかチャンとローズはとっても仲良しで
出来る事ならば2匹一緒にと願っておりました。
願いは叶うものですね~本当にうれしいです。

そして本日の夜、一番最後になりましたがアビーを新しい家族のもとへ届ける予定です。

保護してから約1ヶ月・・・・
私の部屋は、猫部屋の階下にあり「タッタッタッタァー」と走る音が
賑やかに聞こえていました。
アタフタしている日々の中で少しづつ減っていく足音に感傷的になった時もありましたが
今は、良かったな―と言う安堵感でいっぱいです。

皆さまの温かい言葉で心折れることなく、全員素敵な家族と巡り合えた事、幸せな未来を
つかめた事、感謝いたします。


最後に一つ報告です!!5匹中の1匹パールは、我が家の家族になりました!
名前の由来は、全体的にはグレーの毛色ですが所々に母猫のサーモンピンクが
入っています。そして額の所に入っている点を真珠に見立てて、娘が名付けました。

保護に至る経緯から里親募集の事など、色々とありがとうございました<(_ _)>


ローズ(あんずチャンになりました)
P6074006-1.jpg



アビーは普段、ビチビチ逃げて中々抱っこ出来ないのに、初めて会ったSさん家族
4人皆に黙って抱っこされていました。アビーは自分で家族を選びました。
P6073991-1.jpg





元気に育ってねー 



             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 里親募集

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/06/12 Tue. 13:25    TB: 1    CM: 8

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

