07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

嬉しい連絡 困った報告 

嬉しいメール、写真が沢山届いてるのに紹介が遅くなってすいません(_ _)
どんどん元気に、どんどん可愛く育っていますねー楽しい!!



もなかチャンとあんずチャン。手作りハンモックで重なって寝てます^^
姉妹の絆は強いです!!
120612-ma1.jpg



娘さんの膝の上で。先輩のもなかチャン、慣れないあんずちゃんを一生懸命
気遣っているそうです。
120612-m2.jpg



アビーはとらチャンになりました。先住の、犬のダイちゃんと猫の小次郎ちゃんに
ケージの外から見られてスンスンされても、スヤスヤ寝ていたそうです。2012/6/12の写真です。
120612-t3.jpg



2012/6/13今日は一日ケージでお留守番だったそうです。

とらママさん談
「さっき 次女がだっこしていたら、諦めたのか ちょっと寝ました。が、
写真撮っちゃった音でおきてしまい 指かまれてました。
ゆっくり 家族になれればいいかなーと 思っています。」

^^;とらチャンは凄く元気で、私も指噛まれました。歯が鋭いので結構痛いんですよね!
120614-t4.jpg



2012/6/14とらママさん談
「ご飯はガツガツモリモリ食べています。不安定な場所で くつろぎ中です。
だいぶ慣れたようで、私の膝の上に 自分からのってきたときは、それはもううれしかったです。」

120615-t5.jpg
この寝方は、どう見てもしっかり寛いでいるでしょう!!
先住さんたちとも少しづつ距離が縮まっている様ですね。


さて、ここから困った報告です。

仔猫たちが巣立ち、親猫の傷の状態も良くなったので外に放したのですが
親猫が子離れできず、一日中鳴いているのです^^;
近所迷惑なので、取りあえずまた家に入れて落ち着くまで様子を見ようと
思っているのですが・・・
我が家の家族になったパールは別部屋に移しましたが、親猫の声が聞こえてしまう
為に、返事をするかのようにこちらも一日中ピーピー鳴くようになってしまいました。
寝不足が続いているので何か良い案が無いでしょうか?
と言う訳で、また暫く忙しい日々が続くようです。
関連記事




             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/06/15 Fri. 18:52    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

今色々調べてみたんですが、母親をリリースするなら早いうちに
子猫と引き離したほうが良かったようです。
でも色んな考え方があるから。
野生で生きてていきなり捕獲され、子猫を奪われる。
猫の立場での話のようです。
今出来る事と言えばママちゃんにもパールちゃんにもお互いの声が届かないところに置く、それしかないですがママちゃんはしばらくは探し回るでしょうね。
保護っていってもその後こういう難しい問題が起こるのですね。
すみません。いつも力になれず。

URL | NOG嫁 #-

2012/06/16 09:20 * 編集 *

NOG嫁 さんへ

いえいえとんでもない!!
いつも情報ををいただき心強いです。

保護する時に病院に聞いたり、調べたりしました。
そして、仔猫が出来るだけ自然な形で育ち、当たり前の状態で
子離れ乳離れ出来る様にしたいと、覚悟を決めての両方の保護でした。

ただ想像外だったのが、栄養状態が良い為お乳の出が素晴らしく良いという事。
そして母猫の母性本能が強いせいなのか?いつまでもお乳をあげている事です。
(通常は、時期が来るとあげなくなるらしいですが。)

仔猫を離してから1週間、お乳の腫れも少し治まって来ているので
もう少し様子を見ようと思います。明日は外の散歩でもさせてあげよう!!

今朝ぐらいから、仔猫のほうは親猫の鳴き声が気にならなくなってきたみたいです^^

URL | Ooneco #6moyDOY6

2012/06/16 12:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://plants789.blog137.fc2.com/tb.php/149-c51f96c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

