07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

布団が… 

もう、4~5ヶ月になるでしょうか。

チョコがある日突然、布団にお漏らしをするようになってから。
私達人間には知り得ないストレスを抱えているのか
それとも、治療を続けている尿石症の影響でトイレ砂が使いにくいとか…

先住の天使猫「ミラ」は度々キッチンの流し台に粗相をしていました。
仕事から帰って、まず流し台の掃除と消毒をするのが私の日課でした。
色々と対策を講じましたが、結局治す事はできませんでした。
その経緯があって、
約2年半前に我が家にやってきた長女のチョコ、続いてリリィ、ベル、パール
特に教えなくても1階~2階に置いてある数箇所のトイレを上手に
使っているのを見て凄いなーと嬉しく思っていたのでした。

チョコが最初にお漏らししたのは羽毛布団だったので、残念ですが処分しました。
そして丸洗いできる布団を購入しましたが度重なる洗濯に耐えられず
中の綿が寄ってしまい今では温もりを感じられない布団になってしまいました。
出費がかさんで大変ですが、粗相した後に一生懸命隠そうとしたり
私の顔を見ながらその場を立ち去る姿を見ると本人も切ないのかと…



原因があるなら教えてくれないか、チョコちゃん
130120-c.jpg








関連記事




             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/01/20 Sun. 19:58    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

・・・大変ですねぇ

何が原因でしょうか??
きっと、チョコちゃん言いたい事があるのかもしれない・・・(◞‸◟ㆀ)
・・・何だろうそれは
はやく、チャンとおトイレにしてくれる事を願っていますよチョコちゃん♪
頑張ってねぇv-91v-355

URL | みゅーにゃん #-

2013/01/24 16:56 * 編集 *

みゅーにゃんさんへ

急に…と言う事は
何かしらの要因があるのでしょうね。
そして必ず朝なんですよー
夜は布団の間に挟まって寝るのが好きで、ちゃんと
トイレで済ましているんです。

トイレの砂を変えてみたり、カバー部分をはずしたり…
色々試しているところです。
現在、私の布団の上にはビニールシートを被せて防いでいます^^;
頑張ります!!

URL | Ooneco #6moyDOY6

2013/01/25 16:47 * 編集 *

その後 粗相はどーですか?
時を同じくして我が家もジェイクの粗相問題に四苦八苦。
部屋のいたる所にチッコの泉が・・・
まだ布にはしないので拭けばいいだけですが困っちゃいました。
お互いがんばりましょう!

URL | NOG嫁 #-

2013/02/09 21:59 * 編集 *

色々と大変なんですね
早く原因が分かると良いですね。
寝ながらおしっこをする夢を見ているのかな・・・・

URL | ゴロ #-

2013/02/11 09:23 * 編集 *

NOG嫁さんへ

この記事を書いてから粗相はしてないですが
油断は禁物です。間があくときがあるので・・

ジェイクくんもですか!男の子はマーキングでしょうか?
うちは女の子なのに・・
布団だけに、そして朝だけなんです・・??
臭いって染みついてしまうので掃除大変ですよね~
頑張りましょう!!

URL | Ooneco #6moyDOY6

2013/02/11 11:44 * 編集 *

ゴロ さんへ

心配いただいて有難うございます。
うちの子になってから一度も失敗した事が無かったので
???です。
他愛ない事が原因なら良いな~と願っていますが
病気(尿石症)が関係して無いことを祈っています。
病院でもはっきり分からないらしいです^^;

URL | Ooneco #6moyDOY6

2013/02/11 12:17 * 編集 *

こんにちは。
私も最近同じ事で悩まされています。

今までしたことなかった場所に粗相をして困っています。
ストレスかなと思ってごはんを変えてみたり、
遊んでみたりしましたがダメでした。

トイレでもちゃんとしてるのですが
いつの間にかやっています。

原因がわからないから悩まされますね。

URL | ゆえ #-

2013/02/12 12:55 * 編集 *

ゆえさんへ

小鉄くん、テレビ壊しちゃったのねT_T

難しいですね!
うちは去年新しい子が仲間入りしたのでそれもあるかのなーと思っています。
外猫に反応する子もいるみたいだし・・・
フェリウェイ(精神的に落ち着くらしい製品)も試したけど駄目だったし。
様子を見ながら頑張るしかないですね!

URL | Ooneco #6moyDOY6

2013/02/12 17:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://plants789.blog137.fc2.com/tb.php/164-7bcb8836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

