fc2ブログ

02« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04

藤の花が咲きました 

今朝、私が出勤準備をしている時の猫sです。
いつもはバラバラの場所でドテッとしているのに今日は
珍しく同じ部屋でトライアングル!!
「時間が無い~」と叫びながら、可愛いのでパチリ。

鉢植えで頂いた藤の花が咲きました?!(04/14)→
以前に直植えでトライしたのですが花は咲かず、挙句に全枯れして
しまいました。今回頂いた鉢植えの藤、4月に元気よく新芽が出るも
花は咲かず・・難しいな~私には無理かな~と諦めていました。
車に乗ろうとした瞬間!! は・花が咲いているではないですか!! 
何でこの時期に?

6月にあまりにツル葉の勢いが良いので、強めに剪定をした。
7月に入っても、まだまだ勢いが良いので毎日水を多めにやった。
 
からですかね?ちょっと調べてはみたのですが、難しい説明が多く
素人にはよくわからないですね。
とにかく今後の育て方は時期がずれているだけでマニュアル通りで
いいのかな???

まっ!なんにせよ初めて藤の花を咲かせたと言う事で☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


トライアングル!!しかしベルのドテッ姿はいつもスライディング状態です。

P1000752.jpg


確かに藤の花でしょ?

P1000755.jpg
関連記事
スポンサーサイト







             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ: トライアングル  藤の花  ドテッ 

[edit]

Posted on 2011/07/14 Thu. 19:02    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://plants789.blog137.fc2.com/tb.php/54-68bc5b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード