07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

 





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

 

不思議な事にチョコの粗相がストップしました!!
前回報告させていただいてからですから、1ヶ月以上経ちました。
皆さんの励ましで私の心に余裕ができた事が幸いしたのかな~
もう暫らくは油断せず様子を見て行こうと思います。

1月25日にパールの避妊手術をしました。
何事も無く順調に回復し、肌色だったお腹も少しづつグレーになってきました。


まだまだ寒い日が続いています。
太陽の光は春めいて感じるのに、風が冷たい...
外猫パーコの器の水が凍ってしまいます。
4猫達もいつもよりストーブとの距離が短いです。

「春よ来い 早く来い」


*里親さまへ 沢山の可愛い写真と近況報告を有難うございます。
 ブログにUP出来なくてごめんなさい<(_ _)>
 写真は左側にあるアルバムに載せてあります。



130226-pb.jpg



130226-lc.jpg








             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/02/27 Wed. 17:12    TB: 0    CM: 8

布団が… 

もう、4~5ヶ月になるでしょうか。

チョコがある日突然、布団にお漏らしをするようになってから。
私達人間には知り得ないストレスを抱えているのか
それとも、治療を続けている尿石症の影響でトイレ砂が使いにくいとか…

先住の天使猫「ミラ」は度々キッチンの流し台に粗相をしていました。
仕事から帰って、まず流し台の掃除と消毒をするのが私の日課でした。
色々と対策を講じましたが、結局治す事はできませんでした。
その経緯があって、
約2年半前に我が家にやってきた長女のチョコ、続いてリリィ、ベル、パール
特に教えなくても1階~2階に置いてある数箇所のトイレを上手に
使っているのを見て凄いなーと嬉しく思っていたのでした。

チョコが最初にお漏らししたのは羽毛布団だったので、残念ですが処分しました。
そして丸洗いできる布団を購入しましたが度重なる洗濯に耐えられず
中の綿が寄ってしまい今では温もりを感じられない布団になってしまいました。
出費がかさんで大変ですが、粗相した後に一生懸命隠そうとしたり
私の顔を見ながらその場を立ち去る姿を見ると本人も切ないのかと…



原因があるなら教えてくれないか、チョコちゃん
130120-c.jpg












             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/01/20 Sun. 19:58    TB: 0    CM: 8

ハウス 

今日は関東地方で初雪。
市の防災情報で、大雪警報のメールが届きました。

風も強く、外猫パーコ(→パールの親猫です)のハウスが置いてある1Fのテラスまで
雪が吹き込んでしまうので、中の方へずらしたところ…
気に入らなかったのか、散歩に出かけたまま。

去年寒くなる前に作ったこのハウス、
発泡スチロールの箱にレンガ柄の発泡板を両面テープと
ボンドで貼り付けただけですが、中は結構暖かいです。


最近コロッコロッに太ってしまったパーコ。入り口からお尻がはみ出しちゃいます^^;
130114-PK.jpg


リリィ もうちょっと太って欲しいな~
130114-l.jpg


パール は避妊手術前なのに太りすぎ、術後が心配。
130114-p.jpg


ベル も痩せ過ぎーやはり持病(アレルギー)のせいなのか?
130114-b.jpg


チョコ 我が家では短毛の子が太る確立が高い!
130114-c.jpg






             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/01/14 Mon. 17:55    TB: 0    CM: 0

 

毎年正月は、大好きな箱根駅伝を見ながら一喜一憂しのんびりと過ごすのですが
今年は珍しく一泊で出掛けてきました。
(猫達は家族が面倒みるので大丈夫です^^)

飛騨高山→白川郷→金沢へ

雪化粧された合掌造りの建物、兼六園の木々、金沢城公園....
移動時間が長くてちょっと疲れてしまいましたが、この景色で一掃されました。

新年、笑顔多き輝く一年であります様に


白川郷
白川郷


兼六園
兼六園


飛騨高山/古い町並み
古い町並み
LUMIX phone





             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 旅日記

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2013/01/08 Tue. 19:49    TB: 0    CM: 0

全ての出来事に 

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新が今年最後の更新になってしまいました^^;

私にとって今年は色々な意味で盛り沢山な一年でした。
嬉しかった事、楽しかった事、辛かった事、悲しかった事..事..事..

全ての出来事を受けとめ人間は成長し続けるのでしょうね。

里親の皆さん、沢山の写真や楽しい日常の連絡を有難うございます。
皆さまとの出会いに感謝しております。
ララちゃん、とらチャン、もなかチャン&あんずチャン、みんなと過ごした
数ヶ月は一生忘れられない出来事として、私の胸に刻み込まれました。

ねこせんせい、ミューちゃん、新米天使ちゃん達笑顔でいてね~

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。


*来年はもっともっと猫達の写真をUPしたいな~



1231-c.jpg




1231-l.jpg




1231-b.jpg




1231-p.jpg






             Lilly&Choco&Belle&Pearl





ランキングに参加しています
【にほんブログ村】
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
【FC2ブログ】


カテゴリ: 猫ブログ

テーマ: 猫のいる生活 - ジャンル: ペット

[edit]

Posted on 2012/12/31 Mon. 18:44    TB: 0    CM: 6

参加中ランキング

最近の記事+コメント

過去ログ v Co リバース

プロフィール

アルバム

動画

お気に入りブログ

ネコの年齢計算機

温度計

検索フォーム

メールフォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

